5月 132016

今日は「STROLL AND ROLL TOUR 宇都宮 HEAVEN’S ROCK VJ-2」久々のピロウズのライブです。昨年の12月以来でしょうか・・・楽しみですね^^v


6時過ぎに会場に到着しました。TODAY’S LIVE のデザインが違ったのは何故かな (笑)


会場の中はとても暑かったですが、とても盛り上がって楽し過ぎる時間でした。なんだかピロウズの3人がとても仲良さそうでいい感じでした。印象的な会話は「ライオットとゲン」の話でしょうか(爆)このツアーの後半にもう一度参加したくなりました。帰りに会場・通販限定シングル「カッコーの巣の下で」を購入してきました。


【セットリスト】
デブリ
ロックンロールと太陽
ROCK’N’ROLL SINNERS
Wake up! dodo
空中レジスター
ターミナル・ヘヴンズ・ロック
Calvero
レディオテレグラフィー
Subtropical Fantasy
オレンジ・フィルム・ガーデン
Kim deal
エリオットの悲劇
ブラゴダルノスト
カッコーの巣の下で
Come on, ghost
I RIOT
About A Rock’n’Roll Band
LITTLE BUSTERS
Stroll and roll
Locomotion, more! more!

《アンコール》
エターナルトレジャー
Ready Steady Go!

《アンコール2》
No Surrender

12月 072015

多分今年最後のピロウズになるであろうライブ「the pillows TOUR 2015 “LOSTMAN GO TO CITY”渋谷 CLUB QUATTRO」のチケットが届きました。どんな曲を演奏してくれるのか?ベースは誰が弾くの?とか気になることが一杯です。いずれにしても楽しみです。


ベースは新潟と同じなら、有江嘉典だそうです。セトリはライヴを楽しむために見ていません。いよいよ明日です。


開場20分前に着きました。わりといい番号だったので、段差のあるカウンターの最前をとりました。全体がよく見えるベストポジションでした。昨日47歳の誕生日を迎えたさわおさんは終始機嫌が良かったかんじです。セトリも最高でした。また新曲の「カッコウの巣の下で」の中の歌詞【手をつないでいこうぜ!そこに愛があるなら!】が前向きで素敵でした。良い曲でしたよ。本当に楽しいライヴでした!!

【セットリスト】
 MARCH OF THE GOD
 Freebee Honey
 Spiky Goose
 Skinny Blues
 プロポーズ
 Mr.Droopy
 彼女は今日,
 ファイティングポーズ
 Juliet
 カッコーの巣の下で
 NO SELF CONTROL
 Split emotion
 My girl
 ワカレノウタ
 FLAG STAR
 Gazelle city
 LAST DINOSAUR
 Advice
 White Ash

【アンコール1】
 ムーンマーガレット
 僕はかけら

【アンコール2】
 No Surrender

10月 102015

プレデターズライブの最終日 ゼップ東京に行ってきました。ジローさんのファンが多いのかとにかく女性が多くてビックリしました!みんなJIRO プロデュース「LAID BACK BOYS BLUE T シャツ」着てました(笑)


とても楽しい雰囲気のライブで本当に楽しめました。さわおさんも本当に楽しそうな感じでした。私も大好きで乗りの良い曲ばかりで素敵な時間を過ごせました!!

【セットリスト】
Nightless City
SHOOT THE MOON
BRAIN CALLY
TRIP ROCK
Smoky Surf Shop Boogie
WALK ON THIS WAY!
Monster in my head
Risky Revolution
Crazy Babar
LAID BACK BOY’S BLUE
ROCK ‘N’ ROLL LAY DOWN
Bite And Fight!
Tyrant
Trinity
Hurry up! Jerry!
爆音ドロップ
WILD TIGER
THIS WORLD

《アンコール》
START!
Typhoon Jenny
《ダブルアンコール》
LIVE DRIVE

6月 022015


今日は渋谷まで「the pillows presents”Ready Steady Go!”」に行ってきます。淳さんの解雇発表後の初ライブです。どんな感じなのかな・・・爆弾ジョニーからの小堀ファイアー!!とても楽しそうにベースを弾いてていい感じでした。「平均年齢を下げに来た!!」と言ってましたよ。the pillows もこれから前向きに進んでいく感じが出てて最高でした。でもベースは誰かに固定してほしいかな。。。
0602webflyer1-211x300

【セットリスト】
1 Good morning good news
2 WAITING AT THE BUSSTOP
3 WALKIN’ ON THE SPIRAL
4 Give me up!
5 Skeleton liar
6 バビロン 天使の詩
7 Ritalin 202
8 I know you
9 Movement
10 Fool on the planet
11 About A Rock’n’Roll Band
12 サリバンになりたい
13 サード アイ
14 No substance

EN1 ハイブリッド レインボウ
EN2 Ready Steady Go!

5月 242015

6月2日のThe Birthday との対バンのチケットが来ました!3月28日の moondust tour以来です。ベースの鈴木淳さんのサポート解雇発表後の最初のライブです。淳さん最後のライブを観た後に色々言われてて気になってましたが、こんなことになるとは。。。でもピロウズが聴けるのですからいいですよね。楽しもう!!

3月 292015

このツアー宇都宮に続いて2回目の参戦です。ファイナルと言うこともあってか、演奏もとても素敵でした。ただボーカルが少し大きすぎて声が割れていた感じがしたのが残念でした。セットリストもほぼ変わらずでしたが、演奏も熟れた感じでとても良かったです。

《セットリスト》
Clean State Revolution
Break a time machine!
空中レジスター
ノンフィクション
プレイリー・ライダー
都会のアリス
Purple Apple
パトリシア
Back seat dog
ROBOTMAN
ハッピー・バースデー
アネモネ
like a lovesong
メッセージ
ムーンダスト
ハイブリッドレインボウ
About A Rock’nRoll Band
Ideal affection
モールタウン プリズナー
LITTLE BUSTERS

《アンコール》
TOY DOLL
ターミナル・ヘヴンズ・ロック

《アンコール2》
RUNNERS HIGH

《アンコール3》
この世の果てまで

最後にこの世の果てに連れて行ってもらいましたとさ。。。

2月 012015

the pillows 宇都宮 HEAVEN’S ROCK VJ-2 に参戦してきました。とても空気が冷たかったです。昨年の上智大学でのライブ以来で、今年初のライブ参戦でした。さわおさんの体調も良好とのことでとても楽しそうなライブだった気がします。チューニングの話題で盛り上がったり,なんかメンバー間の会話が多くてとても楽しかったです。今回のセトリではアルバム曲の Song for youが抜けて like a lovesong が入りました。今回のセトリがしっくりしたのでしばらくはこれで行く!とさわおさん自ら言ってました。とても最高なLIVEでした。

《セットリスト》
Clean State Revolution
Break a time machine!
空中レジスター
ノンフィクション
プレイリー・ライダー
都会のアリス
Purple Apple
パトリシア
Back seat dog
ROBOTMAN
ハッピー・バースデー
アネモネ
like a lovesong
メッセージ
ムーンダスト
ハイブリッドレインボウ
About A Rock’nRoll Band
Ideal affection
モールタウン プリズナー
LITTLE BUSTERS

《アンコール》
TOY DOLL
ターミナル・ヘヴンズ・ロック

《アンコール2》
RUNNERS HIGH

11月 012014

ソフィア前夜祭に行ってきました。上智大学は昔々受験と発表で来たことがありました。それ以来の訪問です・・・キャンドルライトが綺麗でスタッフの皆様も暖かく迎えてくれました。学生時代を思い出しましたよ。やっぱり素敵な学校です。

なんと the pillows が登場です。事前に抽選がありましたが無料です。上智大学凄いです!!ライブ自体も凄く気合の入った演奏で本当に楽しめました。

[セットリスト]
LITTLE BUSTERS
Break a time machine!
都会のアリス

ビスケットハンマー
Blues Drive Monster
LAST DAINOSAUR
サードアイ

バビロン天使の詩
ONE LIFE
Funny Bunny

About A Rock’n’Roll Band
この世の果てまで
ハイブリッド レインボウ
No Surrender

[アンコール]
No Substance

今日はFunny Bunny のサビをさわおさんが全て歌ったのが唯一学祭向けかな?と思いました。アンコールでランウェイを歩いて最前まで来たさわおさん恥ずかしそうだったけどとても楽しそうでした。また事前に演奏していた吹奏楽によるディープ・パープルが凄かったと喜んでいました。なんか夢のような夜でした!!!


上智大学の皆様ありがとうございました
(*´╰╯`๓)♬

© 2017 good-days Suffusion WordPress theme by Sayontan Sinha