Related Entries Plugin:MTで関連記事を表示

今日は、Movable Typeの個別エントリーで【関連記事】を表示することができる Related Entries Plugin というプラグインを導入してみました。個別エントリーで関連記事のタイトルを、自動的に表示することが可能になります。
以下のように記載しました。

<h3 class="trackbacks-header">関連記事。。</h3>
<p> <MTRelatedEntries>
<ol>
<MTEntries lastn="5">
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
</MTEntries>
</ol>
</MTRelatedEntries>
</p>

チューリップ賞

【チューリップ賞】
 昨日は雨降で寒かったですね。職場の送別会があったので寿司屋で美味しい肴で美味しいお酒を飲んできました。そろそろ春の足音が聞こえてきそうですね。春は出会いと別れの季節です。
 
さてこのレースですが、枠の狙いは枠です。そして確率変動番号は±2・18番で、2・5・9・12番に該当します。4枠に重なり「リー」の馬の隣枠にも当たる5番  が人気ですが中心でしょう。
相手は池添J自身か隣、地方J3つ隣枠などがあります。
 
  5番 ブエナビスタ 単複
   馬・W 5― 3・4・9・11

続きを読む "チューリップ賞"

2009年3月 5日

ラーメンデータベース

このあいだ何人かの女の娘と飲んだときに、なんてことが話題になりました。いろんな答えがあって実に面白かったです。

    少女A お寿司
   少女B しょうが焼定食
   少女C カレーうどん
   少女D 海老の入った御煎餅
   熟女A 冥加

こんな答えでした。私は何かな??と考えてみましたが意外と簡単に答えがでました。【ラーメン】です。少なくても、週に3回はラーメンを食べていると思います。新しいラーメンを食べたいときに便利なサイトを紹介しますね。   

             ラーメンデータベース

2009年3月 4日

元木昌彦:競馬必勝放浪記

先日、書店に行ったときに元木昌彦氏の【競馬必勝放浪記】という本を見つけてしまい、手ごろな価格だったので即購入してしまいました。山口瞳、大橋巨泉、寺山修司など懐かしい名前が次々に出てきてあっという間に読み終えてしまいました。とても面白い本だったと思います。そうしたら山口瞳先生の【草競馬流浪記】が読みたくなってしまい書棚を探してまた読んでいます。競馬の楽しみ方が詰まっている本だと思っています。こちらもお薦めの一冊になっています。

4396111479競馬必勝放浪記 (祥伝社新書147) 
元木 昌彦
祥伝社 2009-02-27

by G-Tools

2009年3月 3日

サーバーはXserver

お試し期間としてXserverを使ってみましたが、使い勝手も良くサクサクと動いてくれそうなので今回正式に申し込みをして利用することにしました。これでストレス無くHPBlogの更新が出来るとよいと思っております。いくつかのサーバーを比較してみましたがココはいいと思えました。使ってみての感想など、また書いていきたいと思っております。

   

Movable Type4.24をインストール

今回インストールしたのは、Movable Type4.24です。最新版だとのことです。今までのサーバーではデータベース等が該当しておらず使うことが出来ませんでした。この最新版で何が出来るかと言っても、まだまだ使いこなしていないのが現状です。ただ、自分的にはインストールしたりカスタマイズしているのが好きなのかもしれません。とりあえず今日までに弄ったこと・・・
   1 FCKeditor のプラグインの導入
 
 2 PageBute によるページの分割
 
 3 グローバルナビゲーションの設置

こんなところです。これからも少しずつ弄っていきたいと思います。ブログを更新することより、こっちのほうが面白いですね。。

   

2009年3月 1日

弥生賞:サイン

【弥生賞】
  ■ 後藤J       隣枠
  ■ 馬名語尾「ト」   隣
  ■ (外)         隣 
  □ ±19・81番
  □ 当日6Rと枠連動

   

オーシャンS:サイン

【オーシャンS】
  ■ 内田J自身か隣枠
  ■ 馬名語尾「ト・ド」 隣
  □ ±3・21番
  □ 前走12着自身か隣

1  2  3  4  5  6  7  8  9