選挙の週は「トーセン」?

tosen1.jpg

昔から選挙の週の競馬は大荒れする・・・とか「トーセン」の馬が走るとか言われてますよね。本当かどうかは調べてませんが今日の「トーセン」はこの2頭です。注目してみましょう!!

2009年8月28日

サマーメモリー賞 B1(二)B2(三) 特別

サマーメモリー賞 B1(二)B2(三) 特別

夜になっても暑いですよね。今日は大井競馬のトゥインクルに参加しようと思います。メインは【サマーメモリー賞】です。狙いは7番のルクレルクです。なんか面白い名前ですね。ココから3連単を2点買います。

   7⇒2⇒4・9  

続きを読む "サマーメモリー賞 B1(二)B2(三) 特別"

絢香:ayaka's History 2006-2009

今日は久々に夏らしいお天気でしたね。今日は夏休みが残っていたので1日のんびりと過ごしていました。銀行にいったり普段できない用事を済ませたりしました。そして、絢香さんのベストアルバムをCDショップで予約してきました。体調を崩してLIVEが中止になったりしたそうですが、早く元気になってほしいですね!

B002J951AYayaka's History 2006-2009 -Photo Book付-
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン 2009-09-23

by G-Tools

2009年8月27日

競馬探偵X:競馬探偵Xの千里眼―2010年金杯までの重賞予想

この作者の本も年に2回きっちりと発行されますね。単純で簡単なサインが満載で大すきです。でも残念ながらビニ本なんですよね。

4895956938 競馬探偵Xの千里眼―2010年金杯までの重賞予想
メタモル出版 2009-08

by G-Tools

2009年8月25日

第16回 アフター5スター賞(SIII)

第16回 アフター5スター賞(SIII)

2009年8月23日

新潟記念:サイン

【新潟記念】
  ■ 石橋J  隣枠
  ■ 柴田J  隣枠
  □ ±14・27番  

キーンランドC:サイン

【キーンランドC】
  ■ 秋山J    2つ隣枠
  ■ セン馬     隣  
  ■ 馬名頭「シ」  隣枠 
  □ ±14・36番
  □ 小倉2Rと枠連動

新設重賞

今日は少し涼しくて過ごしやすそうですね。CDを聞きながら読書でもしようかと思っています。
競馬では新潟メインが新設重賞の【レパードS】ですね。レパードって豹のことのようですね。新設重賞で思い出すのは高本公男先生の言っていた、新しい重賞は1枠か8枠という文章です。私の予想は過去の同レースから答えを導くことが多いので、回数の浅いレースは難しいですね。1枠1番に頭文字「ア」の馬のアドバンスウェイなんて面白いかもしれませんね^^v

アドバンスウェイは4着でした。1枠も8枠も着ませんでしたね。残念です(-_-;)

1  2  3  4  5  6