2009年5月14日

ヴィクトリアマイル:サイン

【ヴィクトリアマイル】
  ■ 横山J    起点±6番
  ■ 藤田J    2つ隣枠
  ■ 馬名語尾「ア」隣
  □ マイラーズC出走馬 2つ隣枠

第23回 東京プリンセス賞(SI)

第23回 東京プリンセス賞(SI)

続きを読む " 第23回 東京プリンセス賞(SI)"

2009年5月13日

第54回 大井記念(SII)

第54回 大井記念(SII)

今日はこのレースのために少し早めに帰ってきました。狙いは10番フリートアピールです。5番人気ですから来ればソコソコの配当が期待できそうです。ここから相手は1・7・5・4番を中心に馬複&3連複を買ってみたいと思っています。楽しみです^^v

続きを読む "第54回 大井記念(SII)"

2009年5月11日

海堂尊:ブラックペアン1988

昨日は何冊かまとめ買いした海堂作品の中から【ブラックペアン1988】を読みました。バチスタから数作品に出てくる登場人物の若き日の姿が描かれていました。前の作品を読んでいたのでとても楽しく読めましたが、この作品を単品でよんだとしても、とても読み応えのある作品だと思います。海堂氏の作品は本当に面白いと思います。今の一押しです^^

ブラックペアン1988ブラックペアン1988
海堂 尊

ジーン・ワルツ ひかりの剣 螺鈿迷宮 夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア) 医学のたまご (ミステリーYA!)

by G-Tools

2009年5月10日

G1は難しいですね。。。

今日の【NHKマイルC】ジョーカプチーノが優勝しました。藤岡Jのインタビューは「チョリ?ス」なんて言葉もなくとても普通で素敵に感じました。G1は難しいレースが続きますね。今日は本線に考えていたアイアンルックとブレイクランアウトのまんま逆番どおしで決まっちゃいました。なんか悔しかったです。馬券のほうは、京都12Rで枠連7-7を1点で的中できたので(配当は600円ですが・・・)少しですが浮いて終わることが出来ました。まだ東京でのG1が続くので、少し作戦を洗い出そうかなと思っています。

京王杯スプリングC:サイン

【京王杯スプリングC】
  ■ 吉田J      隣
  ■ 2OR8枠 (前年2着枠の隣枠)
  □ ±53・74番

NHKマイルC

【NHKマイルC】
今日も良い天気ですね。外に出ていたら空気がとても気持ちよかったです。海堂尊氏の本を何冊か購入してきたので、のんびりと読もうかなと思っています。

このレースの確率変動番号は±6・10番です。6・9・10・13番に該当します。また他のサインから浮上する±6番に重なる6・13番が有力でさらにジョーカプチーノの隣枠でbbsにも書いた「ウオッカ」の馬主宅にいペンキをまいた事件からも3枠が強調されている気がするので6番を中心にします。
相手はNHKのレースなので連続テレビ小説「つばさ」のヒロイン多部未華子さんのネタを探していましたが、新潟5Rの16番にカンタベリーキングが居ました。同じ位置のブレイクランアウトが相手筆頭でしょうか。その他は東京9Rとの枠連動、芦毛馬の3つ隣枠などがあります。
 
  6番 アイアンルック
   馬・W 6― 4・7・9・15・16・18

続きを読む "NHKマイルC"

2009年5月 9日

武丸でお昼

1241840628_0.jpg 

また、武丸です。今日は煮たまごつけました(^O^) 明日は休みだと聞いていたので、やはり行きたくなってしまいました。そこそこ混んでいましたが、それほど待たずに食べられました。最近はお昼というとココばかりになっています。

1  2  3  4  5  6  7