東京優駿:確定

toyu09st.png

2009年5月26日

東京優駿まで、あと5日。。。

【東京優駿】
 何でもありになって来ているとはいえ、これだけは無いでしょう!・・と勝手に思えそうなことや気になることを書いてみます。
皐月賞で1番人気で凡走したロジユニヴァース 騎手の横山典は良さそうですが、馬主1年目の久米田氏が獲れるほど簡単では無いよな・・・
桜花賞・皐月賞・優駿牝馬を優勝したのは馬主サンデーレーシングです。東京優駿も持って行ってしまいのか??登録のあるのは、アプレザンレーヴ・アンライバルド・シェーンヴァルトの3頭ですが・・・
リーチザクラウン 騎乗するのは武豊Jです。既に4勝していますからもういいんじゃないですか・・そんな気がします。

2009年5月25日

東京優駿まで、あと6日。。。

【東京優駿】
なんとなく思うところを書いてみます。だと今も思っています。だから外人Jや牝馬の優勝には驚きました。 私の思いは,高本公夫さんに教えられたものです。
   「ダービーは老調教師の馬が勝つ」
これは端的にダービーを説明したものと思っていました。共同馬主の馬も勝ってはいけないと思っていました。年々,タブーと思っていたものが破られていきました。
   「ハイセイコーは皐月賞は勝たせてもらえても
       ダービーは勝てなかったのです・・・・」

これだけは守られるのでしょうか???今の競馬は何でもアリアリ状態になってきてしまっていて、昔の常識はもはや通用しないのでしょうかね??時間が許す限りで、今年のダービーを考察して行きたいと思っています。勝ち馬に少しでも近づけるのでしょうか?

東京優駿:ポスター&レーダイ

dabyp09.jpg
第76回 東京優駿(JpnI)
[東京競馬場・芝2,400m]



2009年5月24日

東京優駿:サイン

【東京優駿】:サイン
  ■ 福永J   隣枠
  ■ 青鹿毛  隣枠      
  ■ 連勝馬  自身か隣
  ■ 馬名頭「フ・ブ・プ」 隣枠
  □ NHK連対馬     隣枠

目黒記念:サイン

【目黒記念】
  ■ 四位J 隣枠         
  ■ 勝浦J 隣枠
  ■ 牝馬  隣枠
  □ ±10・14番
  □ 春天1番人気番号の枠

金鯱賞:サイン

【金鯱賞】
  ■ 藤田J      3つ隣枠           
  □ 前走9着馬 隣枠
  □ ±19・20番
 

 

2009年5月23日

優駿牝馬

【優駿牝馬】
 今日は良い天気の1日でしたね。部屋の掃除をして、後はのんびりと音楽を聴きながらを読んでいました。競馬は重賞も無かったのでお休みしました。

優駿牝馬で狙おうと思っていた増沢由貴子Jは今週は騎乗がありませんでしたね。そこで、もうひとつの樫の女王作戦です。樫と言えばオンワードです。今週のオンワードの馬を探してみると2頭だけ出走しています。特に今日の東京4Rの7番にオンワードアリーラが居ます。しかも唯一の牝馬だったりします。4枠の蒼井優ちゃんにもつながります。狙いは人気ですが7番  です。
相手は当日5Rとの枠連動、あるサインから浮上する1・8枠、オンワードの馬の13番、小池徹平君がゲストである本日の東京3R15番の馬主名小池憲章氏の15番などが気になります。

   7番 ブエナビスタ  単複
    馬・W 7― 3・5・13・15・18

続きを読む "優駿牝馬"

1  2  3  4  5  6  7