マイラーズC:サイン

【マイラーズC】
  ■ 福永J2つ隣枠         
  ■ 四位J2つ隣枠          
  ■ 佐藤哲J2つ隣枠   
  ■ 「藤」J 自身か隣      
  ■ 芦毛馬隣枠 
  ■ 馬名頭「ア」 隣  
  □ ±58・86番

2009年4月11日

桜花賞

【桜花賞】
 今日は近所の公園にを観に行ってきました。ポカポカ陽気だったこともあり家族連れカップルなどで賑わっていました。桜の下で昼間から飲んでいるみなさんが羨ましかったですね。
 
さて、桜花賞を考えてみましょう。先ず、G1しかも牝馬のレースですから増沢由貴子Jの位置に注意です。福島で2鞍騎乗していますが、牝馬に乗るレースの位置が狙いで±7・10番になります。7・9・10・12番に当たります。特に9・10番は10R施行のG1の±16・27番に重なり、さらに中山10Rの9番がフラワータキシードだったりするので9番が中心でしょう。他にはコウエイハートの隣、デグラーティアの隣枠の後押しもあります。
相手はアネモネSとの枠連動から1・6枠、横山J起点±3番、後藤J隣枠などがあります。
 
   9番 ブエナビスタ 単複
    馬・W 9― 1・6・7・15・18

続きを読む "桜花賞"

NZT

【NZT】
愛用の東京スポーツの競馬欄が変わりましたね。紙の色も白くなりなんとカラー刷りです。今は無きレースポを使っていた頃をふと思い出したりしました。確か紙面のメインカラーは赤だった気がしています。
 
このレースの確率変動番号は±6・21番です。5・6・11・12番に該当します。福永J2つ隣枠に重なる3枠が有力であり、後ろの12Rの5番が(地)だったり、3枠の「サン」だったりで5番が中心です。
相手は枠連動からの5・7・枠、10・11・12番あたりかな・・・   

   5番 サンカルロ 単複

続きを読む "NZT"

2009年4月10日

阪神牝馬S

【阪神牝馬S】
 今日は暖かい1日でしたね。も綺麗にさいており春爛漫といった感じですね。そんな桜の中今週は桜花賞です。どんなレースが観られるのか今から楽しみであります。
 
このレースを考えるのに中山のメインを見ていたら、6・16番に牝馬が配置されています。特に16番は武豊J自身か隣&岩田J隣にも該当して人気ですが有力に思えます。中心はで良さそうですね!
相手は中山3Rとの枠連動、枠の狙いの3・5枠、ウエスタンダンサーの隣枠などがあります。
 
  16番 ポトルフィーノ 単複
   馬・W 16― 2・8・10・12・15

続きを読む "阪神牝馬S"

桜花賞:ポスター&レーダイ

sakura09pp.jpg

第69回   桜花賞(JpnI)
 
[阪神競馬場・芝1,600m]



使
 

        

2009年4月 9日

桜花賞:サイン馬

【桜花賞サイン馬】

  ◆アイアムカミノマゴ   隣
  ◆デグラーティア     隣枠
  ◆コウエイハート     隣   

          

山ちゃん、桜花賞は穴から勝負!!

今日は仕事帰りに山ちゃんと軽く飲んできました。いつもの居酒屋ですが、もつ煮込レバ刺が肴です。とても美味しいので大満足でした。今週はもう桜花賞ですね。競馬の話で盛り上がりました。私はブエナビスタだと思っていますが山ちゃんは今回は穴から狙うと豪語しています!!
ちょっと気になるので穴の2頭を聞いておきました。    

      ワンカラット   

        アイアムカミノマゴ  だそうです。。。  3枠の2頭ですね。。。

桜花賞:確定

oukast09.png
1  2  3  4  5  6